書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

洋酒について

そもそもラムの事を書き始めた理由は、

「自分で探しても情報が無くて、どんな味がわからないから自分で作ってしまえ」

との至極単純な動機で始まった。

手頃な値段で買えるが、味は全く分からないのが多すぎるラム。

大体の感じが分かればいいのに、販促サイトをみても、

やれ「トフィー」だ「ナッツ」だ「洋梨」だ「エステリー臭」だなど、

正直初心者には意味が分からない。

そこら辺は私も初心者なので、分かりやすく単純に書いていきたい。

「ラムを飲む人が増えれば、どこでも買えるようになるんじゃないか」

との壮大な野望もある。

 

多分最初の洋酒はラムでなんていう猛者はあまりいないだろう。

ウイスキーから入ってラムにも興味を持つなんて人も多いんじゃないだろうか。

私はラムから入ってしまったのでその限りではないが。

 

そうしてウイスキーなど、ネット上に溢れる色々な方のサイトを見ていると、

その人自身の好みの傾向が見えてくる。

自分が美味しいと思った物を勧めている人の他の勧める種類は大体合ってたりする。

そんな訳で、有名な銘柄も上げていって

「こいつこんな味覚してる」との参考になれば嬉しい。