読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

アムルット トゥー インディーズ ラム

気力があるうちにぱぱぱっと連発で上げていきます。

このラムはインドのラム。

インドと言えば言わずと知れたオールドモンクという超人気ラムが存在するが、

私が今日行ったお店ではなんと5千強で売られていた。

そちらは大体が他のお店より安かったのだが、何故かオールドモンクだけが・・・

店によって高い物と安い物があるのが洋酒あるあるだったりする。

脱線はおいといて、このアムルット トゥー インディーズ ラム

都内酒屋にて、税込2500円弱で購入

f:id:acmiraso:20160904224524j:plain

 

・・・ここから文字が消えてしまい、やる気が削がれてしまいました。

要約すると

「イギリス系ラムをインドラムとごちゃまぜ」

「だからといってイギリス系ラムとはあまり似ていない」

「パッサーズに似ている甘い香りの中にアルコールと香辛料?の香り」

「甘みと形容しがたいナツメグ・シナモンのようなスパイシー感がダブルに。

余韻長め」

「無理して捻り出せばパンペロに近い・・・かも?」

 

好きな人は好きそうなラム。多分私はシナモンとか好きではないので、

甘さとスパイシーが合わさっているものは好みではないのだと思う。