書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

キャプテンモルガン プライベートストック

タイトルだけ書いて予約投稿して、

動かない頭と指に強制労働させております。

ラム定番シリーズ4つ目はキャプモルPS。

ちなみにこれ以外のキャプモルは飲んだことないです。

 

これは飲みやすいんだけど・・・ラムという範疇に

ギリギリ収まってるかなって位変わり種。

まぁスパイスト・ラムってカテゴリらしいんだけど、

あとは飲んだこと無いけどクラーケンとか。

 

こちらamazonで3000円弱で購入。

・・・これももう少し安く買えます。

安く買えるって言っても、これ1L入ってるんですよ。

普通ラムやウイスキーみたいな洋酒って700mlか、たまに750mlなんだけど、

1Lってかなり多い。なので価格よりはお得感はあります。

利点でもあるけど、私の性格だと普通のボトルで半分くらい飲むと飽きるので、

3分の1飲んだ後全然減りません。

 

香りはシナモン?や甘い紅茶のような独特な匂い。

なんか子供の頃に嗅いだバニラエッセンスのような本当にそんな感じ。

嗅いでシナモンの匂いに慣れるとかすかにラムの黒糖の匂いがする程度。

口に含むとまず甘みが全面に広がる。後酸味が少し。

バニラというよりシナモンの味が強い気がする。

匂いと口に入れた時の甘みのギャップが若干ある感じ。

匂いも甘いけど、別角度から甘さが殴りかかってくるような・・

 

総評としては飲みやすいです。

ただ、この甘さは好き嫌いがはっきり分かれそうな感じ。

万人にお勧めできるわけではないけど、

甘さが欲しいって方には損はしないラムじゃないでしょうか。

 

・・・ちなみに飽き性な私は大分飽きました