書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

ノアーズミル

私は持ってないのですが、バーで美味しく飲ませて頂いているので紹介します。

こちらはスモールパッチバーボンといって、

少数生産で作られるバーボンで、先に紹介した二つもそうなんですが、

こちらは生産している会社自体が小さいバーボンで、希少性が高いです。

度数57度少々あります。

大体5~6000円程度で売られてます。

ノアーズミル 57度 750ml 【バーボンウイスキー】

香りは濃厚なバニラ、蜂蜜の匂いで、ツンとした感じは意外と少ない。

飲み口は入れた瞬間はアルコールのパンチが来るんですが、

その後華やかで濃厚な甘みが口一杯に広がります。

後味も長く続きバーボンの醍醐味が感じられます。

 

香りから濃厚でとても良い香りがします。それだけでノックアウトです。

57度をストレートでは少し勇気がいりますし、飲める人も限られますが、

是非この旨味の広がりを感じていただきたいです。

 

 

好み度 ★★★★★

 

甘さ★★★★☆

酸味★★

辛味★★☆

まろやかさ★★★★

アルコール感★★★

焦げ感★★★☆