読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

カーサ・デ・ルナ レポサド

今日はこちらのテキーラを紹介。

こちらはブランコとアネホを飲んだ事があるんですが、

どちらも美味しくてレポサドが気になってました。

ブランコ、レポサドが3000円位でアネホが6~7000円位で、

レポサドが手頃に買えるのも魅力の一つです。

都内酒屋にて3900円位で購入。

カーサ・デ・ルナ レポサド

オーク系の香りに酸っぱい香りがふんわりとする。

口にするとしっかりとした甘味がきた後に穏やかな酸味で満たされる。

奥に辛味があるが、感じ取れる程度であまり主張してこない。

甘く柔らかいアガベの余韻が少し長めに続く。

アルコール感はほぼ無い。

 

正直かなりコスパが良いと思います。

今まで飲んできた中で個人的にはトップクラスじゃないでしょうか。

ブランコ、アネホではぶどうのような酸味を感じたのですが、

何故かレポサドは酸味が控えめに作られています。

程よい甘味。まろやかで辛味が少なくアルコール感もなく飲みやすい。

かといって熟成しすぎているわけでもない。

良くない点が飲みすぎ注意という点位個人的には好きです。

甘めが好きな方には2000円前後のテキーラを飲んだ後、次を選ぶ時とてもお勧めです。

 

 

好み度 ★★★★☆

 

甘味★★★☆

酸味★★☆

辛味★

まろやかさ★★★☆

アルコール感★