書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

プランテーションラム ジャマイカ2001

うーん・・・の塊のようなラム。

こちらのラム、前紹介したプランテーションXOの普通のバージョンです。

XO美味しかったし、ジャマイカだから英国の感じ出てるんじゃと購入したら・・・

あまり気乗りしないのでさくっといきます。

amazonにて4200円弱にて購入。

黒糖の柔らかな香り。

口にすると・・・なんといったら良いのかわからないが、

独特な酸味や甘みのような物がきた後に黒糖の甘みが広がる。

アムルットラムでも感じたけど、この風味は何といえばいいんだろう・・・

シナモンが一番近いかもしれない。私はあまり好きではありません。

ジャガリーってもしかしてこの感じなのか?

ジャマイカ独特の焦げのような味はふわっとしかしません。

アルコール感はあまりなく、後味もすっきりタイプ。

 

不味くは無いけどお勧めはできないような・・・感想が見当たりません。

個人的には価格通りの味ではないです。

 

好み度 ★★☆

 

甘さ★★★★☆

酸味★★★

苦み★☆

アルコール感★★

まろやかさ★★

 

追記・・キガリーではなくジャガリーでした・・