書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姿 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町

本日はこちら、姿の雄町です。 私的には姿は全く外さないです。こちらも楽しみ。 都内酒屋で4合瓶を1500円強で購入しています。 微かなに麹感とぶどう系統の酸味の香り。 口にすると比較的まろやかな甘味と酸味が口の中を覆う。 甘味はさっと消えていき、麹…

ディクタドール 20年

今回はこちら、ディクタドール20年をご紹介。 こちらはコロンビアのラムで、12年、20年、XOと三種類流通しています。 私は20年しか飲んだ事が無いです。 こちらは瓶に特徴があって、すべすべの化粧瓶みたいな瓶なんですけど、 日本から特注品を輸入してい…

川中島幻舞 特別本醸造

2か月程間が空いてしまいましたが、検索してこられている方が減らず、 ありがたいです。また再開いたします。 こちら川中島幻舞の中のスタンダード品という所でしょうか。 若干安めです。 都内酒屋で720mlを1200円前後で購入。 精米59%のアルコールが15度と…