書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルバンクール 15年

こちらの紹介がまだでした。 買おう買おうと思っているのですが、いつも後回しになっているバルバンクールです。 こちらはカリブ海に浮かぶイスパニョーラ島の西側、ハイチ産のラムで、 様々な年数がありますが、15年しか飲んだ事がないです。 大体4000円位…

スキッパー デメララ・ラム

今回はスキッパーラムをご紹介。 こちらはデメララ(ガイアナの川沿い)で作られたラムです。 ガイアナはイギリス系の焦げ感が強いラムの産地で、 パンチが強いラムが多く、個人的には1.2を争う位好きな産地です。 そんなガイアナのスキッパーラムは3~40…

LAZY DODO

久しぶりに新しいラムを頂きました。 こちらはアフリカ南東の島国モーリシャス産のラムです。 英連邦加入国なのですが、フランスの植民地だった事もあってか ニューグローブやシャマレルなどコニャックに近いラムが作られている国です。 そんな中で酒場で発…