書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

OMNIPOLLO 「IN PLENTY MARSHMALLOW」

最近クラフトビール、主に黒ビールにはまっております。

飲んだものを忘備録として残しておこうと思い、久しぶりに記入しています。

今回飲んだのはOMNIPOLLOの「IN PLENTY MARSHMALLOW」

都内酒屋で1200円弱で購入しています。

OMNIPOLLOというスウェーデンの蒸留所で作られているようです。

こちらのインペリアルスタウトなんですが、

ケーキにインスパイアされたとのことで、

材料にカカオ豆、砂糖、ココナッツ、バニラビーンズが入っています。

香りは濃厚なカラメルやコーヒーに覆われたソースのような。

炭酸はほぼ入っていない状態で、泡は作りにくいですね。

口に含むと酸味があり、濃厚な甘みとコーヒーのような苦みが広がります。

マシュマロ感は感じ取れないんですが、

甘み、酸味、ロースト感は押し寄せる感じで、重いです。

変化球ではありますが、インペリアルスタウトといった形でしょうか。

これ一本で満足感が広がります。

 

評価 ★★★★

 

甘さ ★★★★

酸味 ★★★☆

重さ ★★★★

アルコール感 ★☆