書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンミロナリオ 15年

久しぶりにラムを買ってみました。 とは言っても、前に飲んだ事のある物ですが・・・。 それがこちら、ロンミロナリオになります。 ペルーのラムで手の込んだ包装が特徴的。ロンサカパも昔はこんなのだったそう。 こちらは一年程前バーにて初めてラムを頼む…

パトロン アネホ

今日はパトロンのアネホを紹介。 こちらは柔らかく甘い種類が多いロスアルトス地方産のテキーラです。 パトロンは個人的にですが、ブランコ、レポサドとそう価格に違いがないので、 アネホがお勧めです。5000円程度で購入する事が出来ます。 香りから柔らか…

イーグルレア 10年

久しぶりにバーボンを紹介。 こちらのイーグルレアはバッファロートレース蒸留所という所で製造されている シングルバレルバーボンで、香水のようなしゅっとした入れ物に入ってますが、 3000円程度で購入する事が出来ます。 ツンと来るアルコールの匂いの後…

ジン・ブランデーなど・・・

10日も前の記事から空いてしまいました。ラムを紹介している所は少ないと最初に考えた通り検索履歴を見てみるとラム目当てで見て頂ける方々が多いようなので、これからもできるだけラムの記事を書いていきたいのですが、少々お待ちください。 ラムやウイスキ…

ゴールド・オブ・モーリシャス

今日はこちら、ゴールド・オブ・モーリシャスを紹介。 名前の通りアフリカ、マダガスカル島近くの沖にあるモーリシャス産のラムで、 ラムがあまり置いていない所にも置いてたりします。 価格は5000円程度。 甘い黒糖の強い匂いに、少しの酸味があるスペイン…