書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

姿 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町

本日はこちら、姿の雄町です。

私的には姿は全く外さないです。こちらも楽しみ。

都内酒屋で4合瓶を1500円強で購入しています。

姿 純米吟醸無濾過生原酒 雄町 720ml

微かなに麹感とぶどう系統の酸味の香り。

口にすると比較的まろやかな甘味と酸味が口の中を覆う。

甘味はさっと消えていき、麹と酸味が口の中に残っていく。

アルコール感はほどほど。

 

若干酸味が強めと麹が強めに出ています。

姿自体フルーティなお酒なので、他の種類と比べて

誤差の範囲内だとは思いますが、若干感じました。

逆に言うとフルーティながら、飲みごたえがある種類なのかなと思います。

 

 

好み度 ★★★★

 

甘味★★★☆

酸味★★★★

辛味☆

まろやかさ★★★☆

アルコール感★