書き残し場

広く浅くを書き流すブログ。知識薄目。好みは洋酒全般にBlack全般・Rock。音楽紹介に行き詰まり、手に入れやすい入門向けラム酒・ウイスキーを軸に紹介・・・のはずが日本酒にも手を出し始める。一覧でリンク貼り付けてみました。

ディロン トレヴィユー

こちらはフランス海外県マルティニーク島産のラム。

何度かこのブログでも紹介してますが、

マルティニーク島はラム愛好家の中では好きな人が多い産地。

こちらは3000円後半位で購入する事ができます。

ディロン トレビュー ラムVSOP 700ml

酸味の刺激臭が強い。その中に酸味と違った甘酸っぱいような香りが潜んでいる。

口にすると一瞬甘味が通った後、辛味と酸味の波が両方くる。

後味は酸味で満たされて、切れ味がある。

アルコール感は多少ある。

 

これまた辛口のラムです。

キリッと甘ったるくなくドライなラムなので、じわーっと楽しむというより、

さっと楽しめるタイプですね。

 

好み度 ★★★☆

 

甘味★★

酸味★★★★

辛味★★★★

まろやかさ★★☆

アルコール感★★★